nagumo's log

愚痴のような日記

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行動できたこと。

何もできなかった○○さんがね、そうやって、決断して、行動に移して、きちんと自分を振り返ることができたのは良くなっている証拠だと思う。自分を評価してあげていいんじゃないのかな。別に不正な方法でやったわけじゃないし、自分を責めることなんかないよ。…

1日たって。

フラッシュバックの悪夢で目覚め。おかげで一日気分悪かった。吐気止めは一応処方してもらってるんだけど、殆ど飲まない。でも、今日は3回。それくらいつらかった。自分が正しい事をやったんだろうか、っていう自信がいまいち持てない。人生が壊れたことは事…

言いたいことは。

言いたいことは。ほぼ言えたかな。後々振り返ってみれば言うべきだった、言質をとるべきだった、そう思うことは少しあるけど。とりあえず、事態は動き出す。

バトル準備

明日、人事部長代理と従業員代表と私の病気、休職、そして原因となったハラスメントに関して話し合う。レジュメを休みをつぶして作成。なんか、学生時代のディベートを思い出した。インパクトを大きくだして精緻な現状分析、解決のためのplan提示。solvency…

消えないトラウマ

産業医面談。体調も気分も悪くない。ただ、もやもやが消えない。1年間を潰された悔しさ。何もかもがムダになった情けなさ。そんな話をした。多分、それは消えることはないよ。って言われた。そうか…って感じ。結局。自分が納得できるような感じでケリをつけ…

納得いかん

結果待ちのコンサルから不採用のメール。たった10分で何をみたんだって感じ。 それとも病気のこと調べられたのかな…

あー

とうとう仕切りだしてしまった。まあ、一緒にやってる主任はその辺を期待して私を引っ張ってきたのだろうけどね。仕切るのってパワー使うんだよ。状況を見極めて、個々人にあった指示を飛ばして、全体を見渡して、最適解が何かを考えないといけない。 ここに…

4年ぶり。

なぜか7時半に目が覚めたので。情報処理の試験へ。つかれた〜・・・横浜商大、山の上。坂道きついっちゅーの。

もう、大丈夫だろ。

そうでもないんだよなあ…まあ、見かけは大丈夫そうに見えるかもしれんけど。 やっぱりどこかでもやもやしてる。何かくら〜い考えがうずまいてる。昨日、病院で話さなかったけど、やっぱり話してすっきりしたほうが良かったかなあ・・・

The following takes place between 4pm and 5pm.

んでまあ、某外資コンサルの最終面接なわけですが。年休行使してまで時間都合つけたのに10分で終わりました…なんだかなあ…面接官もちょっと苦手なタイプ。今までの2人が良いイメージだったので、ちょっとイメージダウン(苦笑) しかも20分待たされて、「お…

復帰して1週間。

契約でもめてるらしくて、仕事は暇。定時後に面接に行く。やっぱり疲れて満員電車はダメだなあ、と実感。会社の疲れ+面接の疲れ。でクタクタ。はふー・・・

バンド・オブ・ブラザーズ。

本物の「戦争映画」といえば。「ブラック・ホーク・ダウン」だったけど、これは違う意味でのリアリティがある。揺れる映像と臨場感。そして戦場のリアリティ。映画じゃ描けない、ドラマだからこそ描く事ができる戦争のリアリティ。久しぶりに心が動く映像に…

職場復帰初日

何人かの人に「おかえり」と。何人かの人に「復帰おめでとう」と。何人かの人に「かえってきたか」と。そして、「長かったね。」と。結局、どんだけ奇麗事並べても。どんだけ建前で美しい言葉を並べても。「失われた1年間」は戻ってこない。前に進むしかない…