nagumo's log

愚痴のような日記

2012-01-01から1年間の記事一覧

見返りがないけど

見返りがないけど、休日出勤するのは、そこに何か得るものがあるからなんだろうな、とは思う。本来のベキ論を言えば、休日出勤で割増の賃金が出るべきだし、責任感以上の何か、仕切り、みたいなものがあって良いと思うのですが。 正直、期待するだけ無駄だと…

疲れた

10日位前から、右頬と、右目の境目あたりがひくひくしている。メンタルクリニックでビタミン剤をもらって、多少収まったような感じはするけど、今度は左目の瞼がひくひくし始めた。もうだめだ。ストレスだよなあ。

夏休み

今日から夏休みです。色々と面倒な事を片付けてどうやらすっきり入れた。今年も京都へ行くつもりですが、今年は2泊。色々なものを、色々な形でリフレッシュして厄を落としてこないと、もうどうしようもない気がしている。神や仏頼みでも、結局は神仏に願って…

思い出の地

エクセルホテル東急横浜が取り壊される。思い出の地かもしれない。初めて女性と寝た日。場所。再開発の煽りを受けて、色々な場所が消えてゆく。記憶の中からは永遠に消えないにしても。彼女の名前も、肢体も、記憶の片隅から消えていこうとしてはいるけれど。

憎しみ

家族に関する楽しい思い出が全くと言っていいほどないと思う。覚えているのは、家族が鍵をかけてどこかへ出掛けていて、閉めだされた時。暫く時間を潰して帰ってきたら、両親と妹が苦虫を噛み潰したような顔をして暗い雰囲気のまま飯を喰っていた。なんなん…

ヘタレ

今更思い返すでもないのだけど、ヘタレというか。真剣に同年代と恋愛したことないかなーと。何もかもを求めてくる年下は単純に面倒なだけだった。寄りかかられても「重い」んだわ。自立してろよ、と。日常茶飯事でまとわりついてくんな、って感じ。逆に見れ…

愛情

ぶっちゃけた話、親の愛情を感じて育った記憶が殆どないんですよね。歳が離れた妹がいたせいなのかな。でも、妹が高校生の頃は親父が単身赴任だったせいもあるし、母親も殆ど面倒見ていたような記憶がない。なんだかなー。家族として幸せな思い出がない。9歳…

これから

これから美樹と遭う。別に何かを生み出すわけでもないのだけど。でもやっぱり逢わないと何か始まらないような気がして。金の無駄遣いかもしれないけれども。

結婚したい

結婚したいと思える人はみんな、結婚してしまっていて。つまらないオンナしか残っていない。傲慢で結構だが、安心を得たいと思っている。双方向の愛が欲しいのであって、貢ぐような愛は嫌だ。年上だから、年下だから、片務の愛はいらないし、するつもりもな…