nagumo's log

愚痴のような日記

ボーナス

今日は賞与支給の日。まあ、部長とも話をしたかったので、行ってきた。結局、会社は何も守ってくれないんだ、ってわかった。鬱対策のシステムは提供するけど、最終的には鬱の責任は自分にある、みたいなことを部長に言われた。
鬱を作り出すような人を放置して、教育もしない、会社の責任は?って言いたかったけど。なんかもうムダな気がして。言うだけ疲れるような気がして。個人的には「いい人」も多いけど、全般的には「なんだかね」って人が多いうちの会社。そして会社グループ。

その後課長と15分位会話。とりあえず4月1日復帰宣言をしてきた。まあ、戻るとしたらそのタイミングだろう。3月20日頃から休み始めたから丁度1年。10日間は全く消化していない年休を使うつもり。
正月が明けたら転職活動しようかな。とりあえず今年一杯は何もやる気がでないような気がする。っていうか、自分に市場価値なんかないような気がする。存在価値すらないような気がする。自信喪失状態。なんでこんな風になっちゃったんだろうね。