nagumo's log

愚痴のような日記

旧い友人と

旧い友人と食事。
知り合ってもう何年だろう。15年近くになるかもしれない。
彼女はしばらく海外に行っていて、久しぶりに帰国する、っていうメールをくれたのが嬉しかった。
会うのは2年ぶりくらい。初めて彼女と食事をしたのは当時彼女の自宅があった千葉の近く。ホントはその時も「銀座で」って言われたのだけど、当時大学生の僕には銀座で食事、なんて勇気はなかった(苦笑)。

あれから10年近く。初めて銀座で食事。

「少しは大人になったのかしら?(笑)」

そのことを話すと彼女はすこし笑った。
普段「聞き役」が多い僕は話をたくさん聞いてくれる彼女と会うのが好き。とにかく、安らげた夜。

ま、帰りの満員電車はつらかったけどね・・・(笑)